THE ROUNiN M@STER

浪人日記です

四月二日

大須観音へ和服を見に行くついでに栄で洋服を買った。

というわけで本日参拝したのは家の近所の天満宮と寺と大須観音と万松寺。

家の近所の寺は山門を潜った途端にクマバチが俺の周りを飛び回って脅してきおったので、仏に拒まれたような気がした。

万松寺に祀られていたのは不動明王吁枳尼真天。ここでもお稲荷様である。俺お狐様大好き。

和服を見に行ったのは他でもない、和服が着たかったから。日本人はもっと和服を着るべきだと思う。だって自分たちの民族衣装だもの。今日は何一つ買ってないが、浴衣ならば3000円のものもあって意外と安く手に入るらしいことが分かった。もっとも俺が着たいのは羽織と袴なのだが。

その内羽織と袴でメイド喫茶に凸りフォロワーとエンカをキメる暴挙に走りたいと思う。