THE ROUNiN M@STER

浪人日記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

五月十六日

2018/05/16 最重要・鉛筆を削る・センター試験、マーク模試の過去問を買いに行く。 日頃の心がけ・沈黙は金。ベラベラ喋るな。・思考を滞らせる類のネガティブな思念は強い心身で焼き尽くせ。・上2項を達成するために筋トレをしてキャパシティを拡大しろ。 …

五月十四日

2018/05/14 最重要・鉛筆を削る・センター試験、マーク模試の過去問を買いに行く。 日頃の心がけ・沈黙は金。ベラベラ喋るな。・思考を滞らせる類のネガティブな思念は強い心身で焼き尽くせ。・上2項を達成するために筋トレをしてキャパシティを拡大しろ。 …

五月十三日

2018/05/13 最重要・鉛筆を削る・センター試験、マーク模試の過去問を買いに行く。 日頃の心がけ・沈黙は金。ベラベラ喋るな。・思考を滞らせる類のネガティブな思念は強い心身で焼き尽くせ。・上2項を達成するために筋トレをしてキャパシティを拡大しろ。 …

五月十二日

2018/05/12 最重要・鉛筆を削る・センター試験、マーク模試の過去問を買いに行く。 紹介された小説・「オンライン」https://estar.jp/_novel_view?w=6183583・このすば・中維って人のラノベ・鉄コミュニケイション・BLACK LAGOON・俺の脚には鰓がある・だか…

五月十日

2018/05/10 最重要・鉛筆を削る・センター試験、マーク模試の過去問を買いに行く。 紹介された小説・「オンライン」https://estar.jp/_novel_view?w=6183583・このすば・中維って人のラノベ・鉄コミュニケイション・BLACK LAGOON・俺の脚には鰓がある・だか…

五月八日

2018/05/08 最重要・鉛筆を削る 紹介された小説・「オンライン」https://estar.jp/_novel_view?w=6183583 デイリーミッションチェックリスト・5時起き・朝の腰痛体操○・朝の薬○・礼拝○・夜の薬○・夜の腰痛体操○ 勉強デイリーノルマチェックリスト・タゲ友朝…

五月七日

2018/05/07 最重要・鉛筆を削る デイリーミッションチェックリスト・5時起き・朝の腰痛体操○・朝の薬○・礼拝○・夜の薬○・夜の腰痛体操○ 勉強デイリーノルマチェックリスト・タゲ友朝の5単語○・タゲ友夜の5単語○ 勉強ウィークリー任務・月曜日第4講の予習(1…

四月二十三日

色々な意味でオーバーワークだったらしい。 階段をまともに降りられないほど太ももが痛い。筋肉痛だ。腕も同じく。久々の稽古にしては少し重すぎたようだ。大事なのは継続すること。次からは少し軽い内容にする。 考えることも多すぎた。勉強、剣道、創作活…

四月二十一日

久々の書き込み。今日やった鍛錬のメニューを書いておく。 上下素振り30 正面素振り50 左二刀素振り10×3 右二刀素振り30 跳躍素振り50 左二刀跳躍素振り30 右二刀跳躍素振り30 左二刀素振り30 股割り素振り30 左二刀股割り素振り30 右二刀股割り素振り30 計3…

四月八日

勘違いされやすいが、別に政治家になりたいわけではない。国民に夢と希望を与えて明るい未来へ導きたいとはそういう意味ではないのだ。 ただ俺は生き方の範を垂れたいのだ。俺のように生きてみたら幸せになれるかもしれないよという手本の一つ、つまり夢と希…

四月七日

今日学んだ何よりのことといえば、授業前にカフェインを摂らないことと、トイレに行きたければ我慢をしないことである。 漏らすか、そうでなければ発狂するか。その瀬戸際まで耐えた。全く無益な忍耐である。そもそもコメダに行かないか、二問目の解説が終わ…

四月六日

案の定更新が止まって草生えた。 まぁそれはそれとして、春期講習が始まった。皆に知られ親しまれる大物になりたいので、今日から丁寧丁寧丁寧に勉強して、たくさんの知識を得たいと思う。

四月三日

明日、明後日は河合塾のサクセスクリニックがあるが、塾が開くのが8時なのに、何故8時半入室なんだ? これでは早く行っても入れないではないか。早い時間の電車に乗らなくては満員電車に苦しめられることとなるのに。入室時刻を1時間早くするか遅くするかし…

四月二日

大須観音へ和服を見に行くついでに栄で洋服を買った。 というわけで本日参拝したのは家の近所の天満宮と寺と大須観音と万松寺。 家の近所の寺は山門を潜った途端にクマバチが俺の周りを飛び回って脅してきおったので、仏に拒まれたような気がした。 万松寺に…

四月馬鹿の日

書類の上でも高校生じゃなくなったので浪人日記をつけます ものぐさな三日坊主なので書くの辞めちゃうかもだけどなるべく毎日つけていきたいと思う 書くことは特に決めてねえけど基本はその日何を勉強したかとかだろうな、あとは寺社巡りのこととか