THE ROUNiN M@STER

浪人日記です

四月八日

勘違いされやすいが、別に政治家になりたいわけではない。国民に夢と希望を与えて明るい未来へ導きたいとはそういう意味ではないのだ。

ただ俺は生き方の範を垂れたいのだ。俺のように生きてみたら幸せになれるかもしれないよという手本の一つ、つまり夢と希望を残したい。

だから俺には今二つの夢がある。一つは理想の自分になりたいという夢。そしてもう一つは皆に知られ親しまれたいという新たな夢。船乗りになるという夢を叶え、理想の自分を実現し、幸せになる。そしてそれを皆に知らしめ、俺みたいな生き方もあるんだよという手本の一つを示したい。

……少し曖昧だけれど、とにかく「大物になる」ということと俺が将来就きたい職業とはそこまで関係がないのだ。